本文へスキップ

多可作連

多可作連(たかされん)のホームページへようこそ

多可作連とは多可町障害者地域作業所連絡会の略で、現在4ヶ所の作業所(みどりの家、あすなろの郷、開拓松葉園、白ゆり会)がお互い協力して色んな事業に取り組んでいます。

ギャラリー

活動お知らせ

目的       
多可町内の施設が共同し、行政、関係諸団体との連携、折衝を行い、事業所の振興と経営基盤の安定を図ると同時に、商品開発、販路・受注の拡大、作業の協業・分業化、経営技術・作業記述の向上等を促進させることを目的とする。


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


アスパル掃除
多可町から委託を受け、1週間に1回、多可町福祉センター(アスパル)のトイレ、玄関フロアー、アリーナ、トレーニングルームなどの掃除をしています。
グラウンド整備
多可町の委託を受け、中央公園グラウンドの整備(週2回)とトイレ掃除(週1回)は開拓松葉園、白ゆり会、あすなろの郷が、ガルデン八千代グラウンドの整備(週2回)とトイレ掃除(週1回)はあすなろの郷が請け負っています。
は〜とふるSHOP
毎週、水曜日と金曜日の12:00〜13:00にアスパルロビーにて授産製品の販売をしています。 (毎月更新ショップのカレンダーを参照)
は〜とふる喫茶
障がい者のスキルアップに役だつような機会、障がい者の授産製品の販売拠点として収入アップの機会、障がい者が地域の中で頑張っている姿を今以上にたくさんの方に見ていただける機会とすることを目的として、毎週木曜日(10:00〜12:00)にモーニング喫茶を多可町八千代区のモルゲンハイト内喫茶コーナーに於いて、は〜とふる喫茶の開店と各作業所の授産製品の販売をしています。
バザー販売               
各作業所及び各種団体主催のバザーで多可作連が協力して授産製品の販売をしています。         

profile

多可作連 事務局

〒679-1327
兵庫県多可郡多可町加美区市原
             40-1
TEL/FAX: 0795-36-1080
e-mail:
midorinoie@ares.eonet.ne.jp


inserted by FC2 system